記事一覧

とび職人が愛用するニッカボッカがカラフルになって登場

ファイル 9-1.jpg

ファイブフォックスが展開するファッションブランド「パープル&イエロー(PURPLE&YELLOW)」は、ニッカボッカをベースにした新作パンツ “トビパンツ”をららぽーとTOKYO-BAY店限定で発売した。ブラック、レッド、イエロー、グリーン、ブルーの全5色、価格は各6352円(税込)。

 高所で作業する建設業者のとび職人の定番アイテムともされるニッカボッカは、ワイドなわたりから裾にかけて急激に細くなる独特なシルエットが特徴。近年、若者を中心にファッションアイテムとして支持を集めていることを受け、ファッション性のあるカラーリングを企画した。裾をたくし上げてシルエットに変化をつけたコーディネートなども提案する。

 「パープル&イエロー」は、アメリカンカジュアルを軸にスポーツやストリートなどをミックスしたブランド。性別を問わず着用できるアイテムを展開している。

野崎智子がリサーチするロンドン発の人気ブランドAccessorizeの注目アイテム

ファイル 8-1.jpgファイル 8-2.jpg

毎日、オシャレを楽しんでお出掛けするガールズにとって、いつものスタイリングを簡単にアップデートしてくれるアクセサリーは魔法のアイテム。欧米ガールを夢中にさせるプチプラアクセや小物の宝庫、(アクセサライズ)が東京・渋谷にオープン!

インドやアジアの伝統的な手芸法に西洋テイストをミックスさせるなど、ボーダーレスなデザインでオリジナルの世界観を表現する、ロンドン発のブランドAccessorize。店内にはジュエリー、バッグ、ステーショナリーなど幅広いアイテムを5,000点以上展開。毎シーズン、オリジナルデザインでクリエイトされるアイテムは、コーデのアクセントやドレスアップした時のワンポイントにぴったり♪

そんな渋谷のNEWスポットを、モコこと野崎智子も早速マーク。注目のitガールがオススメする最旬アイテムはチェック必至!

「ビーズで表現されたアーティスティックなローズ柄が可愛い♡ 今まで見たことがないデザインがツボです。」

「クールな印象のハットは、淡いピンクカラーで女の子らしさも取り入れたいです。お気に入りのフリンジアイテムも見逃せない!」

ーこの秋気になるファッションスタイルを教えて。
大人らしいモードなブラックコーデ。重くなりすぎないよう、ブラウンのアイテムを上手くミックスしたいです。

ーアクセサリーを選ぶときのこだわりはある?
シンプルだけど存在感のあるデザインが好きです。気分でゴールドやシルバーを選ぶので、アクセは何個持っていても足りない!

ーいま一番ゲットしたいアクセサリーは何?
カジュアルでもフォーマルでも似合うピアスが欲しいです。あまり見たことのない風変わりなデザインを探しているので、アクセサライズでまた探したいと思っています!

「ヴァレンティノ」が「アンダーカバー」「ダブレット」とコラボ ギンザ シックス限定商品を公開

ファイル 7-1.jpgファイル 7-2.jpgファイル 7-3.jpgファイル 7-4.jpg

「ヴァレンティノ(VALENTINO)」は、11月27日に東京で開催する2019年プレ・フォール・コレクションのショーを記念した限定商品を前日の26日から、ギンザ シックス(GINZA SIX)で販売する。クリエイティブ・ディレクターのピエールパオロ・ピッチョーリ(Pierpaolo Piccioli)と昨年閉店したパリの伝説的ショップ、コレット(COLETTE)のクリエイティブ・ディレクターだったサラ・アンデルマン(Sarah Andelman)が考案する次世代に向けた新コンセプトのもと、日本の人気デザイナーズブランドの「アンダーカバー(UNDERCOVER)」や「ダブレット(DOUBLET)」とのコラボレーション商品から、ゆるキャラをのせたアクセサリー、着物やビニール傘まで、限定アイテム70型以上をそろえる。

日本の人気ブランド「アンダーカバー」や「ダブレット」とのスペシャルコラボ
「アンダーカバー」の定番のグラフィックポーチが「ヴァレンティノ」仕様になって登場。イタリアらしい絵画に、桜やドラゴンなどオリエンタルなグラフィックを重ねたデザインだ。スモール(7000円)、ミディアム(9000円)、ビッグ(1万2000円)の3サイズをそろえる。

「LVMHヤング ファッション デザイナー プライズ」の2018年のグランプリに選ばれた井野将之による「ダブレット」とは、“VLNT”ロゴの刺しゅう入りウエアを発売する。“VLNT”と “DOUBLET”のロゴを重ねたフーディ(4万9000円)やドラゴンの刺しゅうを入れたスエット(4万9000円)とTシャツ(3万9000円)、“VLNT”の文字にフリンジを入れたTシャツ(2万5000円)など取りそろえる。

「ヴァレンティノ」が日本の伝統的なアイテムをアレンジ。浴衣はブランドオリジナルのカモフラージュ柄のコットン地を用いて、背中に大きな“VLNT”のロゴをのせたもの。ウィメンズとメンズサイズをそろえ、価格はいずれも13万8000円。はんてんはワンウォッシュした岡山県のデニムを使用した。ユニセックスのスモールとミディアムの2サイズ展開で9万円で販売。下駄は、大分県日田市で生産。大胆に“VLTN”のロゴをプリントし、鼻緒にはカモフラージュ柄の素材を用いている。S〜Lの3サイズで価格は2万8000円。京扇子(8000円)は、和紙を用いて、“VLTN”とカモフラージュ柄をプリントしたもの。持ち手の部分の扇骨は唐木染めの竹を用いて、“VALENTINO”のロゴをレーザーで彫刻した。

現在の日本人のマストアイテム(!?)、ビニール傘とマスクも限定発売する。“VLTN”のロゴ入りビニール傘(4000円)はフレーム部分に耐久性に優れたソフトプラスチックを採用。マスク(1万4000円)はブラックとカモフラージュ柄の2種をそろえる。

ブランドの創業者、ヴァレンティノ・ガラヴァーニ(Valentino Garavani)が多用したモチーフで、現在も再解釈してデザインに落とし込まれているバタフライ、タイガー、スネーク、ドラゴン、パンサーがゆるキャラ風になって登場。各キャラクターたちがプリントされたウエアは大人サイズだけでなく、ベビーアイテムもそろえる他、バッグ(3万1000〜34万9000円)やスニーカー(8万1000円)、キャップ(4万円)、iPhoneケース(1万6000〜2万7000円)、缶バッジ(各1000円、5種セット5000円)まで豊富なラインアップだ。マンガキャラクターのように性格とスーパーパワーがそれぞれのキャラクターに設定されているのもポイント。

ゆるキャラ、蝶々の“ティー ケイワイ ザ・バタフライ”は春の象徴で、桜の木や芍薬、椿に潜んでいるジャパニーズガーデンの女神。いつも純粋な美しさを求め、魅力的と感じる動物や植物、人間などのもとに降り立つ。ビスケットとアイシャドウ、ブレイクダンスが大好きで、スーパーパワーは美しさ。

“ヴィー ザ・タイガー”は情熱的で野心的。圧倒的な指導力を持ち、人間に冒険と行動を促す虎。恐れ知らずで、睡眠もとらず、旅と新しい発見を楽しむ。好きなものは広大な風景とフルーツケーキ、アクション映画。スーパーパワーは強さ。

“ティー ザ・スネーク”は賢くてエレガント。口が堅く、戦略的な振る舞いができるアドバイザー。かくれんぼとお菓子、チェスが好き。スーパーパワーは知性。

“エル ザ・ドラゴン”は謎に包まれていて、空を飛び回って虹を架けたり、雷を落としたりして楽しんでいる。一方で、夢を見たり詩を書いたりするクリエイティブな人々の神であり、内なる声を届ける竜。湖とソーダ、あらゆるトーンのレッドカラーが好き。スーパーパワーは創造性。

“エヌ ザ・パンサー”は誰をも愛し、誰からも愛される存在。官能的で、生まれながらの誘惑者で欲しいものを必ず手に入れる。好きなものはブラックコーヒーと雨、ロックミュージック。スーパーパワーは愛。

待ってました! The Simpsons × JOYRICHのコラボレーションがカムバック

ファイル 6-1.jpgファイル 6-2.jpgファイル 6-3.jpgファイル 6-4.jpgファイル 6-5.jpg

リアーナやBIG BANGなど、海外セレブのファンも多いJOYRICH(ジョイリッチ)のSpring/Summer 2014 Collectionに、昨年大好評だったThe Simpsons(ザ・シンプソンズ)とのコラボレーションが再びお目見え!

ファーストコラボレーションに引き続き、2度目となる今回も人気キャラクター、バートのデザインを採用。BAD BOYに扮したバートの丸ロゴを大胆にのせたシリーズや、バブルガムを噛んでピンクになった舌をペロンと出しているヒップホップフェイスのシリーズなど、JOYRICHらしいポップでカラフルなコレクション。2019 S/Sのテーマである“Ghetto Rich”な雰囲気を漂わせた、ピリっと毒っぽいムードもさすがJOYRICHという感じ。ウェアのほか、帽子やバッグなどアイテムラインナップは全26種。しかも、大半をユニセックスで展開しているところもうれしいポイント。

JOYRICHでしか見られないバートにあえる、EXCLUSIVEなコレクション。着る人も見る人もハッピーにしてくれるような、遊びゴコロたっぷりなストリートスタイルをご堪能あれ。

キラキラリング”ラベンダー

ファイル 5-1.jpg

みなさんこんにちは(*^◯^*)

今日はキラキラと可愛い
ブライダルリングをご紹介します!

ラベンダーII

『ラベンダー』
L: ¥110,000 +税
S: ¥145,000 +税

このリングは端から端までダイヤが入っていて

とっても華やかなリングです。
シンプルで飽きの来ないデザインなので

大事な一生物のリングとして使っていただけます。
さらに、UMAKIではイエローゴールド、

ピンクゴールドでもお作り出来ます!

結婚指輪ラベンダー

結婚指輪ラベンダー

『ラベンダーK18YG.PG』
L: ¥88,000 +税
S: ¥128,000 +税

素材が変わるだけでこんなにイメージが変わります♩
プラチナのイメージが強いブライダルリングですが、

素材で楽しんであげるのもいいかもしれません♪
一つのリングでも素材やダイヤモンド、

研磨の仕方で雰囲気はガラリと変わります!!
このようにUMAKIではバリエーションが豊富なんです♩
きっとあなた好みのリングが見つかるはずです!

ご来店お待ちしております(^_^*)

子育てに専念中の「グッチ」の前クリエイティブ・ディレクター、19年は業界に復帰か

ファイル 4-1.jpg

「グッチ(GUCCI)」のクリエイティブ・ディレクターを10年間務め、2015年に退任したフリーダ・ジャンニーニ(Frida Giannini)が、伊経済紙「イル・ソーレ24オレ(IL SOLE 24 ORE)」のインタビューでファッション業界への復帰を示唆した。

 フリーダは、やはり15年にグッチを去ったパトリツィオ・ディ・マルコ(Patrizio di Marco)前最高経営責任者(CEO)と結婚しており、間に1女をもうけている。これまで主に子育てに専念し、ファッション業界から遠ざかっていた。フリーダは、「退任後はいろいろなオファーがあったが、引き受けるには至らなかった。今年はそれが変わる可能性がある。しかしファッション業界に復帰する場合は、『グッチ』での役職ほど時間や体力を消耗しないものにしたい。ブランドの顔となる役割はメディアへの露出も多く、何もかもペースが速いこのデジタル時代においては、物事を振り返ったり客観的に見たりする時間がほとんどない。ここ数年、外側から業界を見ることができたのはいい経験だった」と語った。

 社会貢献にも熱心なフリーダは、13年に「グッチ」で女性の社会的地位の向上を目指すキャンペーンの「チャイム・フォー・チェンジ(CHIME FOR CHANGE)」を立ち上げ、米歌手のビヨンセ(Beyonce)やハリウッド女優でフランソワ・アンリ・ピノー(Francois-Henri Pinault)=ケリング(KERING)会長兼CEO夫人のサルマ・ハエック(Salma Hayek)と共に活動した。17年に子どもを支援する国際的な非政府組織(NGO)「セーブ・ザ・チルドレン(SAVE THE CHILDREN)」の理事に就任。18年にはイタリアのファストファッション「OVS」と協働してカプセルコレクションを発表し、売り上げを同NGOに寄付した。なお、ディ・マルコ前CEOは18年にゴールデン グース デラックス ブランド(GOLDEN GOOSE DELUXE BRAND)の会長に就任している。

シュプリームがザ・ノース・フェイスとコラボ、ゴアテックスのジャケットなど発売

ファイル 3-1.jpgファイル 3-2.jpg

「シュプリーム(Supreme®)」が、「ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)」とのコラボレーションアイテムを発売する。日本では12月1日から展開される。

 今回のコラボでは、ジャケットやパンツ、フーディ、Tシャツなどのアパレルのほか、バックパックやウエストバッグ、トラベルウォレット、ビーニー、コンパス付きのネックレスといった小物類をラインナップ。「ゴアテックス(GORE-TEX®)」を採用したジャケットとパンツは、縫い目をコーデュラナイロンのリップストップ生地で完全に覆うことで防水性と通気性を兼ね備える。また、バックパックやウエストバッグはコーデュラの糸を使用したデュラブルナイロンで仕上げた。
楽天のフリマサービス「ラクマ」が、2018年年間人気ブランドランキングを発表した。1位は「シュプリーム(Supreme)」だった。

 同ランキングは2018年1月1日から10月31日までの期間で、「ラクマ」内の登録ブランド別取引数を基に集計。2018年上半期のランキングで2位だったシュプリームは、同上半期で1位だった「ナイキ(NIKE)」と順位を入れ替える結果となり、人気のスニーカーに加えてナイロンジャケットやパーカ、ランニングウェアなどの衣類が多く取引されたという。このほか3位に「ユニクロ(UNIQLO)」、6位に「ザラ(ZARA)」、10位に「ジーユー(GU)」がランクイン。「シャネル(CHANEL)」(4位)や「ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)」(7位)、「コーチ(COACH)」(9位)といったブランドでは定番のバッグのほか、財布や香水などの取引が目立った。

 ファッションブランド以外では唯一のランクインとなった「アップル(Apple)」(8位)では、iPhoneやiPadなど端末本体の取引が多く、新作モデルへの買い替えが発生するタイミングで旧モデルの出品が活発だったという。

自動巻き腕時計のおすすめ歯車が時を刻む

ファイル 2-1.jpgファイル 2-2.jpgファイル 2-3.jpgファイル 2-4.jpg

メンズの心をつかむ腕時計は数多くありますが、一生愛用できる腕時計を探すのであれば「自動巻き腕時計」が有力です。複雑なパーツ同士が組み合わさったメカニズムは男心をくすぐり、高いステータス性は時計愛好家から多くの支持を集めています。

その人気と魅力は、多くのハイエンドモデルが自動巻き腕時計であることから疑いようがありません。しかし、その仕組みや特徴を知らなければ、一生の相棒にふさわしいのか判断することは困難。そこで今回は、自動巻き腕時計の仕組みやメリット・デメリットを解説し、おすすめモデルをピックアップしました。
腕時計のムーブメントには、巻き上げたゼンマイを動力とする「機械式腕時計」と、電池を動力とする「クォーツ式腕時計」の2つに分けられます。

さらに機械式腕時計も2つに大別され、腕時計を身につけているだけでゼンマイが巻き上がるものが「自動巻き腕時計」、腕時計のリューズを回すことでゼンマイを巻き上げるものが「手巻き腕時計」です。自動巻き腕時計は、腕を振る動作により「ローター」と呼ばれるパーツが回転し、その力を利用してゼンマイを巻き上げています。つまり腕時計が上下することによる重力の発生が、自動巻き腕時計の動力そのものです。

そのため、腕が振り続けられるあいだはローターと他のパーツが常に回転し、装着者が動いている途中で動作が止まることはありません。

ローターは金属製で半円状になっており、腕時計の角度を少し変えるだけでも回転する設計です。動力の効率化をねらい内部構造は試行錯誤され、ラチェットやマイクロローターといったさまざまな方式の構造パターンが存在します。自動巻き腕時計は利用し続ければゼンマイが巻き上がるため、手動でゼンマイを巻き上げる必要がある手巻き腕時計に比べて快適に利用できます。腕時計は動作に必要なエネルギーが不足してくると精度が落ちるため、安定的にゼンマイを巻き上げる自動巻き腕時計は、手巻き腕時計に比べて時刻ずれが生じにくいことが特徴。

エネルギーの効率がよい腕時計としてソーラーモデルがありますが、使用している限り動作が止まらないという点では自動巻き腕時計が優れているといえます。

また、クォーツ式腕時計よりもステータス性が高いというポイントも忘れてはいけません。継続してメンテナンスすれば、自動巻き腕時計はクォーツ式腕時計よりも長期間利用できます。

そのため、自動巻き腕時計は優れたステータスを備える資産性の高い腕時計だと認識されており、愛着のある腕時計を長年使用したいユーザーにもおすすめです。腕時計に精通している愛好家の支持もあり、時計好きであるほど自動巻き腕時計に価値を感じるケースが多くあります。自動巻き腕時計は特性上、腕を振ることでローターを動かさなければゼンマイが巻き上げられません。電池で動くクォーツ式腕時計や太陽光を利用するソーラーモデルとは異なり、数日間利用しないだけで動作が止まります。

休日などで数日間使わない場合は、自動的にローターへ振動をくわえるワインディングマシーンを使用したり、定期的に軽く腕時計を振ったりといった対策が必要です。

このとき「軽く振る」というポイントが重要で、過度に勢いをつけて腕時計を振ってはいけません。自動巻き腕時計は強い振動や衝撃に弱いため、スポーツ時の使用も避けることをおすすめします。

また自動巻き腕時計の特徴として、磁気に弱いというデメリットが挙げられます。磁石の近くに置くと故障につながるため、周囲に危険なものがない場所で保管しましょう。

そして、クォーツ式腕時計に比べて時刻がずれやすい点も、自動巻き腕時計のデメリットとして広く知られています。これはクォーツ式腕時計が「水晶振動子」で高精度を実現している一方、自動巻き腕時計は細かいパーツの重なり合いで精度を保っているからです。

自動巻き腕時計を構成するパーツは、水晶振動子よりも温度や装着者の体勢に影響を受けやすく、そういった要素の積み重ねが1日に数秒の時差を生みます。そのため、自動巻き腕時計は1週間に一度程度の時間調整が必要です。

新生「オルビスユー」で、細胞レベルで潤う素肌に

肌がキレイになったらメイクもおしゃれも楽しくなる。気持ちが上がるから、仕事や恋愛だって頑張れちゃう。結局のところ、“キレイになる”は義務でもノルマでもなく、自分のハッピーのため! そんな“幸せになるビューティ”の秘訣を、人気フォーチュンアドバイザー・イヴルルド遙華さんのアドバイスを元に、新しくなった「オルビスユー」と探しに行こう。
「2020年はドカンと“愛の年”がやってきます! それに先立つ2019年は、いわば地固めの年。1年間、基礎を大事に美を磨いた人は、愛もお金も手に入ります」と「エル」でも人気のフォーチュンアドバイザー・イヴルルド遙華さん。「実際に結婚する人も増えるでしょうし、キャサリン妃がウィリアム王子と結婚した年と同じ星回りなので、ひと回り年下の男性や高嶺の花なメンズをゲットするといった女性が増えるはずです。また、愛と同じく“豊かさ”も2020年のキーワード。2019年にしっかり基礎固めや努力、行動ができた人は理想の生活を手にいれることができるかも!」(イヴルルドさん)イヴルルドさんが断言する、3つの開運アクションとは?
そんな2019年の“自分磨き”では具体的には何をすればいい?「プライオリティは基礎化粧品! キーワードは“成長”。“私はオイリー肌だから”などのなんて思い込みを外して、プロに学んだり周囲の意見を積極的に聞くこと。年齢や季節で肌質も変わるから、そのときの自分に合ったケアを探し続ける姿勢が大切」
ポジティブなマインドが2019年の運気を引き上げる鍵。「キラキラしている人に、どんなコスメを使っているか聞くのも◎。素敵な人のいいところを自分にプラスワンすると、その運気を引き寄せられます。人の素敵をまずは真似する、これが大切!」
修行期である2019年に禁物なのは、ルーティン。いつものスキンケア、いつものメイクに甘んじていてはダメで、丁寧にベストなやり方を模索する必要が。「たとえば化粧水をつけるとき、心地よさを感じて笑う。見たくないかもしれないけれど、拡大鏡を買って自分の肌を見つめる。きちんと触れて、肌の柔らかさを確認する……。そんなささいなステップを大切にすれば、よりキレイでよりハッピーな1年がやってきますよ!」

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
Links:超スーパーコピー時計,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー リンク集: スーパーコピーブランド専門店& スーパーコピー時計N級品& ロレックススーパーコピー& ウブロ時計コピー& シュプリーム財布コピー& キャップ帽コピー& ルイヴィトンコピー